2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

学生生活終了

本日、、卒業者発表があり無事に大学を卒業することができました


卒論の評価もAをいただくことができ、頑張ったかいがあったな~と感慨深いものがあります


ほんと、このF女学院という大学は私にとって特殊な空間でした


私立も女子校も初めての経験でしたし‥何よりも金持ちが多くてびっくり


ちなみに私の親友が出会った中で一番金持ちですけど、、家の中探検できるほど広いです(笑)


そうそう、先日行われた卒論の口頭試問会の待合室での出来事。


私はあまりにも暇で‥(何せ五時間も待たされていたので)周りの学生たちの会話に聞き耳をたててました(笑)


すると、、

『卒業したらどうするー?』
『えー、パパの会社継ぐ~』
『だよね~』



みたいな会話が聞こえてきて、この大学の学生は不況なんて関係ないのかと思いました。。(笑)




色々ありましたが、まぁ無事に卒業することができてよかったです
21:11  |  大学  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

やったー

ついに卒論提出という任務終了しました



小学生の頃は夏休みの宿題をギリギリまでやらない、中・高の試験勉強は徹夜でやる、大学のレポートは提出に間に合わなくて教授に泣き付く。。


そんな私が、、卒論を提出日初日にとーっても余裕を持って提出できた


母親になって少しは大人になれたかな、私(笑)




さて、私の卒論が終わってやっと我が家に平穏な日々が戻ってきたかと思えば、今度は旦那が原稿の〆切に追われています(笑)
06:56  |  大学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

わー

気付いたら今年の大学祭が終わっていました。

うちの大学は女子大なので出会いを求めてくる男性であふれています


特に有名なイベントが、『恋の片道切符』というもので、毎年これにものすごい数の男性が列をなしています(笑)


この『恋の片道切符』は一体どんなイベントかというと。
男性は自分の写真を撮って、その場で写真に携帯の番号や何か一言アピールを書きます。

そしてそれを掲示板に貼ります。



で、うちの学生たちがその掲示板を見て、気に入った男性の写真を取っていく。。といういわゆる出会いのためのイベントです(笑)



一回500円で参加できるみたいなんですが、これがけっこうな収益になっているみたいで。(笑)


ちなみに、掲示板は学祭が終わっても1ヶ月くらいそのままです。

女子学生たちが、あれこれ査定しながら写真を取っていきます。


毎年最後は数枚しか余っていないので、ほとんどの人が出会いをゲットしているということなのかな?



興味のある方は来年参加してみてください(笑)


あー卒論やらなきゃ
14:37  |  大学  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

やったー


ついに、今日でテスト期間が終了しました\(^O^)/

明日から夏休み、、学生最高です


昨日は一日中切羽詰まりながらレポートを仕上げてました。
『世界宗教論』という授業のレポートを書いている時、「ローマ期」と打ったら「ローマ棋」となり、「キリスト教」と打ったら「キリスト香」とでました。

このように普段は旦那が使っているパソコンなので、やたらと変換がスムーズにいかなくてイラっとしました。(笑)


さてさて、本日は前期最終日でしたので、友人と学食でランチ
実は4年生にもなるのに学食で食べるのは初めてでした。
味は、、とっても普通


それよりも、普段雑誌のモデルのようにキラキラ着飾っている学生たちが、みんなスッピンでいるのが珍しかったです。(今日はそれくらい皆さん切羽詰まっていたのでしょう。)
13:42  |  大学  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

あと1週間

いよいよ、あと1週間で夏休みなのでテストもレポートもラストスパートです


うちにはインターネットが繋げるパソコンが一台しかないので、旦那と取り合いになりそうです。。


ポピュラーカルチャーという授業で、ハチワンダイバーについて4000字のレポート書きました。(うちの大学でこの題材で書いたのは私だけだと思います。(笑)

いい評価がもらえるといいのですが‥
22:25  |  大学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
