2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

葵ちゃん一歳の誕生日

今日で、葵ちゃんが誕生してから一年経ちました


こうたろうのとき以上にあっという間だった


去年の今頃、、産まれたときはこんなだったのに。。







それが、こうなって。







こんなに丸々になっちゃって。






で、ハイハイするようになって。





今はこーんなにお姉ちゃんになりました



この一年をざっと振り返ってみたけど、改めてみてみると人間の成長ってすごい





いつもニコニコで、癒しをくれる葵ちゃん
よく兄貴にいじめられてるけど、泣かない葵ちゃん
そんな兄貴に仕返しして、逆に兄貴を泣かせたりする強い葵ちゃん


一番最初に覚えた言葉が『食べたい。』と『いただきます。』

食に対する執念を感じます。笑




これからも、健康で兄妹仲良くね(^-^)/
誕生日おめでとう
09:50  |  葵ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

雛祭り

あれ、3月3日って雛祭りだよね?


雛祭りって女の子のお祝いの日だっけ??



ってことで急遽雛祭りパーティーを開催






主役の葵ちゃん






そして、じっじばっばが買ってくれた雛人形 私のときは買ってくれなかったのに。。笑
大切にします






お祝いにこんな可愛いケーキもいただいちゃって







みんなで手巻き寿司パーティー








しかしでしゃばりの兄貴のせいで主役は影が薄かったです。笑






さてさて、次はこうちゃんの兜を飾らなきゃ
08:41  |  葵ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

生後1ヶ月

葵ちゃん、無事に生後1ヶ月をむかえました


体重も順調に増えて、だいぶ人間らしくなってきた(^-^)



二人目葵ちゃんはなかなか強者でこうちゃんが一日中大声で騒いだり、ドタバタ走り回ったり、『よしよーし』とか言いながら葵ちゃんの頭をこねくりまわしても動じなくなってきました。笑







こうちゃんが葵ちゃんにチューしようとしてる場面。いいオモチャになってます。






メリー(くるくる回るオモチャ)を大人しく眺める葵ちゃん。

基本的にヤンチャ二歳児こうちゃんに振り回される日々なので妹は放置されている。笑

でも大人しいのです。メリーを見ながらいつの間にか寝ています。(ごめんね、葵ちゃん。。)

ちなみにこうちゃんはメリーには一切興味を抱かなかったし、そもそもベビーベッドに寝てくれなかったなぁ。。







一日の大半を寝て過ごす葵ちゃん



ひたすらネンネ。。(あまりに爆睡するのでたまに息してるか確認します)




そして、たまに覚醒。笑






以上、葵ちゃんの生態についてでした

1ヶ月はあっという間。

きっとすぐこうちゃんみたいに大きくなっちゃうんだろうなぁ。
18:02  |  葵ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

初めまして

1356001618182.jpg


皆さん、初めまして!戸辺 葵(あおい)です

12月20日に無事、第二子を出産しました。

今度は女の子です!

写真は生後一日目のものなので、今はまた随分顔も変わりました。

ほんと、こうたろうのときもそうだったけど、この時期はあっという間に過ぎちゃうんですよね(^-^;


だからこそ、この一瞬を大切に過ごしていきたいと思います。



さて、こうたろうもついにお兄ちゃんになりましたが、けっこうそれらしく頑張ってくれています!

泣いたら一生懸命あやそうとしてくれるのですが、

最近アンパンマンがお気に入りのこうたろうは、泣いている葵ちゃんに自分の顔をあげようとしてました。笑


こちらも、兄として成長しているようです(^-^)


四人家族になった戸辺家、その分責任も増えましたがますます明るく笑いの耐えない家庭にしていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします。m(__)m




それでは、よいお年を(^-^)/











10:32  |  葵ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
