2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

☆生まれました☆

旦那がブログで報告しているので、ご存知かと思いますが、先日無事に出産を終えることができました


とっても安産だったので、戸辺家の伝統を守ってあと4人くらいは産まないとなぁ。。なんて思ったり(旦那は五人兄弟の長男です。)



今は退院して、旦那と育児に奮闘中です


まだガツガツ動けない私に代わって食事を作ったり、家事や育児をよーく手伝ってくれます

何しろ、旦那は下に四人も兄弟がいますから、赤ちゃんの扱いには慣れているので助かりますね


名前は『戸辺 琥太郎』(とべこうたろう)です

『琥』という字は、寅年生まれなので虎という字と、王将の王が組み合わさった漢字です。

健康で、強くたくましい子に育ってくれたらと思います


さてさて、果たしてこの子は将棋好きになってくれるでしょうか



22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

興奮

ミクシィのアプリで「貴方をポケモン図鑑で調べてみると」っていうアプリを見つけました。

ポケモン好きの私は興奮!!

さっそくやってみると、、


「123 とべ妻【よくぼうポケモン】【タイプ:あく】【生息地:銭湯、更衣室付近】」


だそうです(-"-)

なんかその他にも悪いことを知ると進化する、とか欲望のままに行動し人を困らせる、とか書いてありました。。




ついでに旦那のも調べてみる。


「044 まこ【まるむしポケモン】【タイプ:むし】【なきごえ:まこっと】【生息地:不明】」


うーん、虫かぁ、、虫よりはましかなぁ??・・いや、いい勝負です。



この調子で色んな棋士の先生を調べたかったのですが、さすがに失礼なので自重いたしました。





14:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

祝55555


ブログを始めて、早くも3ヶ月くらい経ちました。


最初は、大学の授業中あまりにも暇‥‥いや、将棋の素晴らしさをもっとたくさんの方々に知ってほしくてブログを始めた私でしたが‥(笑)

おかげさまで色々な方に見てるよと言ってもらえるようになりました


でも実際に大学の友達や同世代の女子たちも皆将棋に興味を持ってくれるようになったんですよね。

普段はファッション雑誌くらいしか読まない彼女たちが、ふと図書館で将棋年鑑を開いたり、本屋で将棋世界を読んだり、新聞で将棋欄を見たりして、旦那を見つけてはメールをくれたりします。


もちろん読んでも難しくてさっぱりわからないとは思いますが、それでもまずは将棋界に興味を持ってくれて、少しでも気にしてくれることが重要だと思いました



さてさて、そんな私のブログの奇跡的瞬間を写真におさめました。。

なんとアクセス数、『55555』
5が5つ(笑)


なんとなく良いことありそうな予感です
00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
