2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

後日談

前回、旦那とじゃんけんをして勝ちまくったことについて書きましたが。

その後、最近のじゃんけんの勝率が尋常じゃないことに気が付きました。


まず、旦那の実家の家族たちと『ボード版人生ゲーム』の順番決めじゃんけんをした時。


→四人中一番ゲット



そしてそして、戸辺教室スタッフたちとじゃんけん勝負した時も、次々と勝利をゲット。



しかし、ここで最大の強敵が出現しました。


鈴木三段です



彼には勝てない。。
何度やっても勝てませんでした。


というわけで、今後彼のことを『鈴木名人』と呼ばせていただきますm(__)m
11:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

じゃんけん

最近、夜中に何度もこうたろうに起こされるので旦那も私も寝不足。


基本的には、息子が泣いたら私がすぐに対応できるように【こうたろう】→【私】→【旦那】の並び順で寝ています。


しかし、次の日仕事がないときなどは旦那がこうたろうの近くで寝てくれます。

昨夜、疲れがピークに達していたので、ふと寝る場所じゃんけんしようと提案してみました。


まず一回、じゃんけんしてみる。



結果→私の勝ち(笑)



旦那「やっぱり三回勝負にしよう



結果→私の勝ち(笑)



旦那「おれ、明日順位戦だし!ハンデつけて!おれ二回、そっちは四回で勝ちね



結果→私の勝ち(笑)




何度やっても私の圧勝なので、「潔くこうたろう側で寝なよ」と旦那を押しやりました。



まぁ、さすがに次の日対局の旦那を寝不足にするわけにはいかないので結局私が息子側に寝たんですけどね(笑)
14:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

あから



ミヤネ屋で、清水女流とコンピューター将棋の「あから2010」特別対局のニュースが取り上げられてるー



あわててシャワー中の旦那を無理矢理テレビの前に呼び出しました。


そして、あわてて写メを撮ったのでしょうもないアングルの写真しか撮れませんでした。
15:21  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

はじめまして☆


『みなさん、はじめまして。こうたろうです。』


『もうすぐ1ヶ月歳になりますー。いまは寝るかミルク飲むか泣くのが仕事だよ。』


『お顔はおかあで、おでこはおとうに似てるってよく言われるよ』


『もくひょうは、、一歳でしょうぎをおぼえることっ!むりかなぁー?』


『こんなこうたろうですが、よろしくおねがいします♪』
11:17  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

公式HP完成!!


宣伝が遅れてしまいましたが、旦那の公式ホームページが完成しました☆



お忙しい中制作して下さったKさん、ありがとうございます!!!


戸辺誠公式ホームページ




私は特に、戦績・対局予定のコーナーがお気に入りです♪

旦那と、 このコーナーが「今期終了。」ばかりになったらさびしいから頑張らないとねーって話してます(^_^;)

11:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
