2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

デート



久しぶりにおでかけ


といっても相手は旦那ではない。(笑)


デートのお相手は『能登のあんみつ姫』こと、いどーちゃん


スイーツを堪能しながらガールズトークをする会なので、ダイエットのために二人とも自転車で集合。(笑)


この日はスイーツを三種類楽しみました
めちゃくちゃおいしかったです


それにしても、いどーちゃんは本当~~~にスイーツ食べるとき幸せそーな顔するんですよね
それがかわいくてついつい餌を与えたくなります(笑)


そしてそして、お酒がなくともスイーツがあればガールズトークは最高に盛り上がります
久しぶりにとっても楽しかったです




しかし彼女は帰りにしっかりオチをつけてくれました。


私が帰宅して一時間後くらいに、今やっと帰り着きましたーと連絡が。。

15分くらいで帰れる距離なのに、全く反対方向に走りだした彼女は道に迷ってしまっていたらしい‥‥実は方向オンチなことが判明(笑)


17:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

オッケィー


『こうちゃん、お母さん今日ちょっと教室のお手伝いに行ってきてもいいかな??』


『オッケィー




‥と、指でサインがでたので、先日はちょっくら戸辺教室に顔だしてきました。(笑)



ママチャリを走らせて10分
途中で自由が丘のおいしいスイーツを購入し、教室到着


その日は教室スタッフのマイちゃんの誕生日をお祝いしました
マイちゃんおめでとー 

そして皆で買ってきたケーキを食べて、受付をすまして(と、いってもほとんど仕事はスタッフたちがやってくれた‥)


実家の母から電話がきて『こうちゃん、大泣きしてるよ!』といわれたのですぐ帰った。



そうです。ケーキを食べに行っただけでした(笑)



子育て落ち着いたらちゃんと仕事しますので、それまでは皆様にご迷惑おかけします。。すみませんm(__)m



卒論3分の1終了ガンバレわたし
10:29  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

二ヶ月

ついにこうたろうも生後2ヶ月目を迎えることができました


ほんと、あっという間ですね。

生まれた頃はスマートだった息子も、今や5キロのおでぶちゃん

しかもこうたろうは常に抱っこがないと眠れない甘えん坊小僧です。。

おかげで私の腕はムキムキ
首と肩と腰に貼る湿布の枚数は日に日に増えていきます



だけどやっぱり自分の子はかわいーい

旦那もこうたろうが家で待ってるから、ますます頑張らなきゃと張り切っております



さてさて、来月は卒論の提出期限なので息子を抱っこしながらひたすらがんばるぞ



そんな私の卒論テーマはこうたろうについて(笑)
胎児や新生児とのコミュニケーションについて研究してます。



コミュニケーション学科でよかった
20:12  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

わー

気付いたら今年の大学祭が終わっていました。

うちの大学は女子大なので出会いを求めてくる男性であふれています


特に有名なイベントが、『恋の片道切符』というもので、毎年これにものすごい数の男性が列をなしています(笑)


この『恋の片道切符』は一体どんなイベントかというと。
男性は自分の写真を撮って、その場で写真に携帯の番号や何か一言アピールを書きます。

そしてそれを掲示板に貼ります。



で、うちの学生たちがその掲示板を見て、気に入った男性の写真を取っていく。。といういわゆる出会いのためのイベントです(笑)



一回500円で参加できるみたいなんですが、これがけっこうな収益になっているみたいで。(笑)


ちなみに、掲示板は学祭が終わっても1ヶ月くらいそのままです。

女子学生たちが、あれこれ査定しながら写真を取っていきます。


毎年最後は数枚しか余っていないので、ほとんどの人が出会いをゲットしているということなのかな?



興味のある方は来年参加してみてください(笑)


あー卒論やらなきゃ
14:37  |  大学  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

こうたろう観察日記1





一枚目・いい子でネンネ




二枚目・その10分後




寝相の悪さは母親ゆずりです。


10:18  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

どうぶつしょうぎ


どうぶつしょうぎって一体何歳から理解できるんでしょうね??


昨日、知り合いのご家族がこうたろうの顔を見に、遊びに来てくれました

私が知り合いのママさんたちとおしゃべりしてる間、旦那は六歳のお兄ちゃんと四歳の弟くんに、どうぶつしょうぎを教えてました


弟くんは最初の挨拶は威勢よくしたものの、その後は集中力が続かず、お猿さんのように暴れだした‥


お兄ちゃんは最後まで集中してて、アドバイスをあげれば相手のライオンを詰ますことができました


どうぶつしょうぎといえども、小さい子にルールを教えるのは難しいですよね。
えーっと思うような手を指してきたりしますし、『どうして?』と聞かれるとうまく答えられないような質問もしてきます。。


だから私の場合は子どもに将棋を教えると、自分の方が勉強になることが多いですね
19:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

シンパパ




先日のお祝い会で、やたらシンイチさんの写真をいっぱい撮ったのでアップします



最初は恐る恐る抱っこするシンイチさん。


徐々に慣れてきたシンイチさん。


最後は自然と優しい笑顔のシンイチさん



いやー、この笑顔ならいつでもパパになれますね
幸せなご報告待ってます(笑)



それにしても、シンイチパパの抱っこは痩せすぎててゴツゴツしそうだなぁ‥(笑)
14:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

こうたろうお披露目会



昨日、棋士と女流棋士の皆さんが我が家へお祝いに来てくれました


メンバーは、あまちゃん、シンイチさん、及川くん、井道ちゃん、みおさんです

大量のベビー服までプレゼントしてもらってこうたろうは幸せ者です

緑色のベビー服ばかり買ったのには訳がありますといって、井道ちゃんががんばってスピーチしてくれたのが可愛かった‥


しかしこんなに大勢のお客様に囲まれてるにもかかわらず、うちのこうたろうはグーグー爆睡

終始爆睡


ひたすら爆睡


普段はギャーギャー騒いでるのに、、


皆、こうたろうが起きるのを待ってしばらく眺めていましたが、まったく起きませんでした

その様子を写真に撮りました。
こんなに棋士と女流棋士に近距離で囲まれ、プレッシャーをかけられてるのに起きない息子。。



将来は大物か?(←親バカ)



あまちゃんたちに頭をなでなでしてもらったので、きっと頭のいい子になるでしょう

あ、シンイチさんには口を触ってもらったので歌がうまくなるかな?(笑)



久しぶりに集まってとても楽しかったです

お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
11:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
