2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

大晦日

今日は大晦日ですね


2010年を振り返ると、、本当に色々なことがあり、あっという間に過ぎてしまった一年でした。



何より、結婚と出産という人生最大級のイベントが一気に訪れて、忙しくもとても幸せな一年になりました(卒論も無事に終わりましたしね)


初めて家族三人で過ごす年越しにお正月、存分に楽しみたいと思います


来年は家族4人になってるかも(いえ、さすがにそれはないと思います(笑)


さて、明日の1月1日はBS2で19:20から『大逆転将棋』があります

元日から旦那の顔を見てやって下さいm(__)m(笑)



今年はこのような拙ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします


皆さん、よいお年を
19:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

ヨロイヅカ


旦那が知り合いの方からケーキをいただきました

な、なんとあの有名なトシ・ヨロイヅカのケーキ



一口いただこうかと思い、ケーキを取り出した瞬間、何かを感じ取った息子がパッチリ目を覚ます


そしてギャーギャー騒ぎだす



よしよーしと抱っこしてあやすが、明らかにこうたろうが目でケーキを追っているのがわかる。



試しにケーキに近付けてみると、、ヨダレをダラダラ垂らしながら手を伸ばして食べようとする



当然まだ食べることができないので、『ダーメッ』と言って私が食べてやりました(その後、急に不機嫌になる息子。)



すっっっごくおいしかったです~

ごちそうさまでした
17:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

たこぱ


ここ最近は旦那の妹ちゃんと弟くんが遊びにきてました
それに旦那の後輩のN君が加わって、皆でたこ焼きパーティー



それにしても、私・旦那・妹・弟・息子で買い物してると、、旦那に『大家族のオカンみたいだね』って言われた(せめて大家族の長女と言ってほしい。)



皆が楽しそうにしている様子をこうたろうも不思議そーに眺めてました


旦那とN君が将棋の話をしてると、なにやら積極的に会話に加わろうとする息子。
もしや将棋に興味あるのか‥‥!?(笑)



たこ焼きは90個をみんなで完食。


冬はたこ焼きパーティーか鍋パーティーが我が家の定石です


23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

クリスマス




まだまだクリスマスなんてわからないだろうけど、一応靴下をこうたろうの枕元に置いてみる。



すると、こうたろうのちっちゃい靴下には全然入らない大きなプレゼントが



そのうち欲しいものを要求してくるようになるんだろうなぁ





今日のこうたろうファッションはスパイダーマンです。
ずいぶんおデブなスパイダーマンですが(笑)

カメラを向けるとファイティングポーズをとりました(笑)
15:20  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

やったー

ついに卒論提出という任務終了しました



小学生の頃は夏休みの宿題をギリギリまでやらない、中・高の試験勉強は徹夜でやる、大学のレポートは提出に間に合わなくて教授に泣き付く。。


そんな私が、、卒論を提出日初日にとーっても余裕を持って提出できた


母親になって少しは大人になれたかな、私(笑)




さて、私の卒論が終わってやっと我が家に平穏な日々が戻ってきたかと思えば、今度は旦那が原稿の〆切に追われています(笑)
06:56  |  大学  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

買います!


毎朝新聞の折り込みチラシを欠かさずチェックする私。

この日はなにげなーく、クリスマスプレゼント特集を眺めてました。


あー、こうたろうももう少し大きくなったらプレゼントほしいとか言いだすんだろーなー、なんて考えていると‥‥‥




これ、どうぶつしょうぎ完全版じゃないですかー

3990円が3190円になってるー!

しかも別途ポイントがつくとは!!


いやいや、定価でも欲しいですよ、これは
まこサンタさん買ってくださいm(__)m




そして、どうぶつしょうぎの隣のUNOアタックも何気に気になる私でした。
17:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

イクメン

イクメン⇒【育児を楽しむ男性。育児を積極的におこなう男性のこと。】




旦那は育児に割と積極的だと思います。なんか子どもにやたら好かれるし・・・


先日も、将棋の研究しながら抱っこ。


201010220006000.jpg


なぜかお父さんの抱っこだと即爆睡の息子



どうしても手が離せないときはたすかりますね~





201011291840000.jpg


さて、こうたろうも最近は首がすわってきましたよ

首がすわっているんじゃなくて、太ったから首が埋まっているだけなんじゃないかというもっぱらの噂ですが・・w


そういえば、ブログのテンプレート新しくしましたもうすぐクリスマスですね~

10:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
