2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

竜王戦就位式

20110127172836_convert_20110127205608.jpg


先日、竜王戦就位式に行ってきました!


旦那は5組優勝をしたので、メダルを授与されたのです


その様子をカメラに収めようと‥図々しくも最前列を陣取っていた変な人は私です‥‥(笑) 



実は、旦那が竜王戦のメダルをいただくのはこれで二枚目です

何年か前に6組優勝したときもいただきました


こうなったら全組制覇で、メダルコンプリートを目指してもらいたいものです(今年はもう無理みたいですが‥)


しかし噂には聞いてましたが、乾杯してから美味しそうな料理は一瞬でなくなってしまうのですね。
私は要領が悪く‥同行した友人たちの助けがなければどこに何があるのかすらわかりませんでした
もっと盤面を広く見なくてはいけませんね。




久しぶりに、いつもお世話になっている方々にご挨拶ができてよかったです


『旦那さん、普段は陽気だけど連盟で会ったときはしっかりとした顔つきで将棋してるから安心しな


と、教えてもらいました。旦那もうっかり変なことはできませんね(笑)


21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

受けがない

この1週間、私が風邪をひいて、旦那が体調を崩し、気を付けていたのに息子まで風邪をひいてしまった。


こーゆーのを、将棋用語的に言うと『受けがない』という状況なんでしょうか。。(使い方あってるかな?(笑)




おかげさまで回復しましたが、無理は禁物ですね


健康第一
14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

とべ教室

今月の戸辺教室、実家の母にこうたろうを預けて夜の部だけ顔をだしました。


とりあえず、スタッフのまいちゃんと受付をやりながら私は主にねこまどのフリーペーパー『駒.doc』を配りまくる。


‥なぜなら、今回の号にはうちの教室スタッフのまいちゃんとりょうちんが載っているからです(と、ここでもしつこく宣伝(笑)

しかし、このフリーペーパーほんとに読みやすくて、将棋を知らない女友達にも大変好評です


これからもしつこく配りまくるぞ



受付を済ませて、授乳のため一旦帰宅(笑)
出かけ際、『かぁちゃん行かないで~』とぐずるこうたろうにおしっこをひっかけられた‥‥


コートとマフラーがびしょびしょになったが、気にせず再度出発

打ち上げに少し顔を出して帰りました



久しぶりに教室の方々とお話できて楽しかったです
本年もよろしくお願いします。



帰りはいどーちゃんと自転車で帰宅


ガールズトークしながら夜道を自転車で疾走


道に迷って一時間くらいかかった前科がある井道さんも、今回はちゃんと間違えずにできましたよ(笑)



私が帰宅すると、『かぁちゃん俺をおいてったなぁー』といじける息子の機嫌をとるのに苦労しました。。
もう少ししたらこうたろうも教室に連れていこうかな
14:21  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

買い物

最近、ベビーカーという大変優れたアイテムをゲットしたので、家族三人で近所のジャスコへ。




ジャスコへ行った目的は、とあるポケモンのイベントのため。


今ジャスコに行くと、「ダークライ」というポケモンがもらえるのです。


しかし、ジャスコへ行っても全くポケモンのイベントをやっている雰囲気ではありません・・




私「店員さんに聞くの恥ずかしいな・・・」

旦那「大丈夫だよ!こうたろういるじゃん。聞いてみようよ」

私「そっか・・すみませ~ん。ポケモンのダークライ?ってどこでもらえますかね~?」(いかにも子供に頼まれましたというような感じで聞いてみる。)

店員「あ~・・うちではやってないんですよね~」(こうたろうをちらっと見て明らかにポケモンやる年齢じゃないだろうということに気づく。)



なんかとっても恥ずかしかったので、次はこうたろうがもうちょっと大きくなってから行きたいと思います。





その日は結局、物干し竿とかテーブルマットとか鍋とか食材などをたくさん買って帰りました


それら全てを搭載したベビーカーはまるで戦車のようになり、こうたろうも寝心地が悪そうに‥

息子よすまなかった
11:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます



今年のお正月は戸辺家勢揃いでとても賑やかでした
こうたろうも色々な人に代わる代わる抱っこされて、大満足

正月太り(?)でついに7.5キロに。。
思わず日本酒を抱えて一杯ぐいっといっちゃいそうな雰囲気がでてきましたよ



さて、私の今日の運勢は『チョースッキリス』でした
伝統行事に七草粥ですか‥‥なるほどなるほど、それでは今日は将棋でもやりながら七草粥を食べることにしますか。



本年も宜しくお願いしますm(__)m
10:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
