2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

学生生活終了

本日、、卒業者発表があり無事に大学を卒業することができました


卒論の評価もAをいただくことができ、頑張ったかいがあったな~と感慨深いものがあります


ほんと、このF女学院という大学は私にとって特殊な空間でした


私立も女子校も初めての経験でしたし‥何よりも金持ちが多くてびっくり


ちなみに私の親友が出会った中で一番金持ちですけど、、家の中探検できるほど広いです(笑)


そうそう、先日行われた卒論の口頭試問会の待合室での出来事。


私はあまりにも暇で‥(何せ五時間も待たされていたので)周りの学生たちの会話に聞き耳をたててました(笑)


すると、、

『卒業したらどうするー?』
『えー、パパの会社継ぐ~』
『だよね~』



みたいな会話が聞こえてきて、この大学の学生は不況なんて関係ないのかと思いました。。(笑)




色々ありましたが、まぁ無事に卒業することができてよかったです
21:11  |  大学  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

バレンタイン


バレンタイン。



今年の旦那の収穫は私が作った生チョコ、妹ちゃんが作ってくれた可愛いチョコレートお母さんからもらったチョコ、、



こんなに沢山もらえる旦那は幸せ者ですね(´∀`)(全員身内だけど‥(笑)


昨夜は大雪でしたね

もしかして、これって、、ホワイトバレンタイン(そんなのあるのかな?)
夜中に旦那と雪合戦しましたよ。

一方的に私が雪をぶつけていただけでしたが‥



早くこうたろうが大きくなって一緒に遊べるといいなぁ
23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

人生の厳しさを教える


息子、腹ばい練習中。




旦那「こうたろう、ガンバレ三段リーグの厳しさはこんなもんじゃないぞ


私「ちょっとちょっと、三段リーグの厳しさを教えるのはまだ早いよー



旦那「そっか、じゃあこうたろう、奨励会試験の厳しさはこんなもんじゃないぞー





そういう問題ではない気がします。。(笑)
18:24  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

教習

実は今、都内の某自動車教習所にせっせと通っているのですが、そこでは毎回路上教習の教官がランダムに割り当てられます。


そして、けっこう教官の人数が多いのにもかかわらず、なぜか私はかなりの確率である一人の教官にあたってしまう。


父親くらいの年齢の方だと思うのですが、まず話し方がつぶやきシローにそっくりで最初から気になってました。(笑)



そしてなぜか毎回、日本史の講義を繰り広げてくれます。(主に日露戦争について)


何よりも、ちょこちょこ出てくるダジャレが、、


「一時停止では待つたかこ(松たかこ)」


「今の運転、じょうず君はもしや人喰い鮫か?(どうやらジョーズのことらしい)」




などなど、他にも色々ありますがなかなかレベルが高い(笑)



もー、運転中気になって気になって仕方がないので‥


もし事故を起こしたらこの教官のせいです(笑)


12:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

4か月健診

先日、こうたろうの4か月健診に行ってきました!


4.jpg

一際でかい赤ん坊がうちの息子でした。

なんと8キロ。w


3.jpg

かわいこちゃんの手を積極的に握る息子。

もしや肉食系男子か?


保健師さんが説明をしている間も、他の赤ちゃんはおとなしくしているのに、うちの子だけ「あーあーうーうー」しゃべりまくりだし・・・


かわいい女の子見るとテンション上がるし・・・



うちの子のマイペースぶりにはびっくり。


このマイペースな感じはおそらく父親ゆずり。






そうそう、この日初めてママ友というのができました。ドキドキです。

12:42  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

さいきんのぼく

5.jpg
こんにちは、こうたろうです。


すこ~し、いやかなり大きくなりました。


これでもまだ4カ月です。


このイスはぼくのお気に入り。大統領みたいでしょ?










お父さんなにしてんのかな~~~??


この「ピッ・・ピッ・・ポロンッ」って鳴るやつとさっきからにらめっこしてるよ~




平日の昼間でも家にいるお父さんが気になって仕方がないこうたろうでした。


22:19  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
