2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

教習

実は今、都内の某自動車教習所にせっせと通っているのですが、そこでは毎回路上教習の教官がランダムに割り当てられます。


そして、けっこう教官の人数が多いのにもかかわらず、なぜか私はかなりの確率である一人の教官にあたってしまう。


父親くらいの年齢の方だと思うのですが、まず話し方がつぶやきシローにそっくりで最初から気になってました。(笑)



そしてなぜか毎回、日本史の講義を繰り広げてくれます。(主に日露戦争について)


何よりも、ちょこちょこ出てくるダジャレが、、


「一時停止では待つたかこ(松たかこ)」


「今の運転、じょうず君はもしや人喰い鮫か?(どうやらジョーズのことらしい)」




などなど、他にも色々ありますがなかなかレベルが高い(笑)



もー、運転中気になって気になって仕方がないので‥


もし事故を起こしたらこの教官のせいです(笑)


12:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

教習がんばれ

そういえば、歴史の年表はダジャレで覚えたような…
なかなか面白そうですね。
筆記試験もダジャレにすると、芋づる式に覚えられるから、良いかもしれません。
案外良い先生に出会ったようですね。
まぁ、適当に聞き流して、免許取って下さい。
車があると移動が便利、特に子連れだとチャイルドシート着用したら、どこでも行けるから良いですね。
子供の成長は速いから、どんどん重くなるし、自転車だと限界が来そうです。
行動範囲も拡がるから、安全運転でお願いします。
鳥取の田中 |  2011.02.10(木) 22:01 | URL |  【編集】

教習がんばれ

そういえば、歴史の年表はダジャレで覚えていたような・・・
筆記もダジャレにすると、覚えやすいかも。
なかなか面白い先生で良かったね。
適当に聞き流して、免許取って下さい。
子供も大きくなると、自転車では大変。
車があると行動範囲も広がり便利です。
チャイルドシートに乗せたらどこでも行けるのが良いですね。
安全運転でがんばって下さい。
鳥取の田中 |  2011.02.10(木) 22:09 | URL |  【編集】

思い出します…

ギャグのレベルが戸辺先生に近いような(笑)

私が教習所に行っていた時は阿藤快似の教官によく当たりました。もーめちゃくちゃ怖かったです(デカいし怒鳴るし…)。「阿藤快に当たりませんように」っていつも祈ってましたよ。
かちゃ |  2011.02.11(金) 08:15 | URL |  【編集】

鳥取の田中さん> はい、だんだんダジャレ先生が好きになってしまい、今ではあの先生にあたるのが楽しみになっています。(笑)

楽しませながら人にものを教えるのは大変なことですしね
早く家族でドライブに行きたいです
とべ妻 |  2011.02.11(金) 22:05 | URL |  【編集】

かちゃさん> ほんと、旦那もよくダジャレ言ってますよね(笑)
阿藤快似の教官がいたんですか(笑)それはものすごく怖いですね私はまだあたったことがないですけど、うちにも阿藤快みたいな教官がいます教習所には阿藤快系の人がいっぱいいるんですかねー(笑)
とべ妻 |  2011.02.12(土) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/100-013ce296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
