2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

これが欲しい☆其の一



随分前の話ですが、とある将棋コミュニティのオフ会のような集まりに参加させていただきました。

その時に動物将棋の完全版(?)を持っている方がいらっしゃって、あまりに感動したので写真を撮らせてもらいました。


今までのライオン、ゾウ、キリン、ヒヨコに加えてこの完全版では金がイヌ、銀がネコ。そして桂がウサギで香がイノシシなのはなるほどと思いました。



動物将棋マスターを目指す私は、この完全版を制覇しないわけにはいかない、、、と思いましたが、よく考えたら9×9って本将棋じゃないですか。。(笑)
10:53  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

9×9で本将棋と一緒でも、子供にとっては動物の方が覚えやすいんですかねえ。後でまた本将棋を覚えるとしたら、二度手間のような気もしますが。

それとも、本将棋はいずれ、動物将棋完全版にとって代わられるのでしょうか?
そうなると、「銀をさばく」ではなく「猫をさばく」って話になります。

猫をさばく???
何だか、全く別の風景を想像してしまうのは私だけなのでしょうか? 動物愛護団体から猛クレームが来そうな予感。。。(笑)

たるく |  2010.06.29(火) 19:45 | URL |  【編集】

猫といえば

もしそうなったら
加藤一二三先生が七冠取るでしょうねw
ヤーコン |  2010.06.30(水) 00:14 | URL |  【編集】

そのようなものが出たんですね

知らなかった。勉強になります。


お姉さまの婚約おめでとうございます。妹に刺激されたのでしょうか?サッカーはどうなるでしょうかねえ。


サッカーより7月1日の株の方が自分は心配です、、、大事件になりそうです。(泣)
深田有一 |  2010.06.30(水) 01:01 | URL |  【編集】

たるくさん> 猫をさばく、、恐ろしいですね(笑)
ウサギが跳ねるとかはごく自然なんですけどね

それにしても、9×9の動物将棋はやはり本将棋に慣れてる方にはやりづらそうでした。しかし、見た目の可愛さなどはかなりの人気でしたねどちらかというとインテリア?として女性に普及しそうな気がしました。やはり動物将棋は将棋を知らない子どもや女性の最初のきっかけとして最適ですね
とべ妻 |  2010.06.30(水) 15:08 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> いえ、きっと加藤先生はネコをさばくことができないはずです。(笑)
とべ妻 |  2010.06.30(水) 15:12 | URL |  【編集】

深田有一さん> どうもありがとうございますこれで、実家の両親も一安心です(笑)

株ですか、、それはサッカーより重大ですねサッカーは惜しくも負けてしまいましたが、株は大事件にならないように祈っておりますm(__)m
とべ妻 |  2010.06.30(水) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/27-8cc6fedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
