2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

入りました

日本将棋連盟モバイルに入りました!
まずはドコモからサービス開始ということで、早速登録しました


私は今まで、携帯で中継が見れたらいいのになー、(暇な授業中とかに。。)と思っていたのでこのサービスは嬉しいです。

しかも!待ち受けや着ボイス、コラムなど内容も色々と充実しています。
残念ながら私の携帯は着ボイス非対応機種だったので、そちらは利用できませんでしたが、待ち受け画像はバッチリダウンロードしました☆(ちなみに今私の携帯の待ち受けは尊敬する深浦先生です。)


タイミングよく、本日は旦那の対局の中継も行われております。
auとソフトバンクも近いうちに利用できるようになるそうですねうーん、便利。


全然関係ない話なんですけど、今電車の中でブログ更新中ですが、隣の男性が爆睡してしまい、私に完全にもたれかかっています。
こういう時どうすればいいのかいつも悩みます。。(笑)
12:51  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

授業中に携帯で将棋みてる女子大生って・・・なかなかしぶいですね。今後のトレンドになってくれればいいのですけど。(その前にちゃんと授業聞けよって話はおいといて 笑)

ただ、携帯で将棋みてると電池くいそうでちょっと二の足を踏んでしまう・・・というのが正直なところです。(電池パック換えてみたけどあまり効果ないんですよね)
まあ、いい加減に機種変更しろよ、って話もありますが。最近の機種はワンセグとかついてるから電池強いのでしょうし。
いずれにしても、私はauなので、ゆっくり考えます。

たるく |  2010.07.07(水) 14:30 | URL |  【編集】

NO TITLE

私はdocomoですが、まだ入っていないんですよね・・・。正直な使い勝手を今後も教えてください。

戸辺先生は現在の局面は少し良さそうに見えますね。竜王戦で旋風を起こしてもらって、大学にブランドバッグで行けるようにしてもらわないとですね(笑)。
tkkoba |  2010.07.07(水) 17:55 | URL |  【編集】

戸辺さん勝ったね^^

寝た振り戦法のチカンだったかもしれませんねw
将棋すごかったです、何回みてもすごいですv-66
ヤーコン |  2010.07.08(木) 00:21 | URL |  【編集】

また一歩

「お金持ちの女子大生」に近づきましたね。昨日の旦那の将棋は、見ていても安心感がありました。来週は、大きな対局が2局ですね。お二人とも夏風邪など召されぬようお体に気をつけてください。
バンプおやじ |  2010.07.08(木) 08:46 | URL |  【編集】

七夕の勝利

おめでとうございます。ゆう先生のブログは楽しいですね。棋士の妻で大学生、かっこいいです。待ち受け画面はちょっと意外でしたが。キャンパスライフの話題も楽しみにしています。
まど |  2010.07.08(木) 09:26 | URL |  【編集】

たるくさん> 確かに携帯で将棋を観戦しているのはうちの大学では私くらいだと思います。(笑)なんとか普及させようと頑張ってはいるのですが‥

私の携帯も機種が古く、あまり充電がもたないので案の定すぐにきれました。しかしそんなこともあろうかと充電器を持ち歩いていたのでなんとかなりましたが。。

とべ妻 |  2010.07.08(木) 16:32 | URL |  【編集】

tkkobaさん> 私はあまりパソコンを開かないので、モバイルのサービスは待ってました!という感じでしたね 昨日の将棋も携帯だと中継ブログが見れたりと、なかなかよかったです。ただやはり充電がすぐきれてしまうのは対策が必要ですが。。(笑) よかったら今度お会いした時に実際にお見せしますね

昨日はおかげさまで勝利し、ブランド物に少し近づきましたm(__)m(笑)

とべ妻 |  2010.07.08(木) 16:41 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> 昨日の将棋見て下さったんですね!ありがとうございますm(__)m
寝たふり戦法のチカンですか、、(笑)だとしたら相当の強者ですね
とべ妻 |  2010.07.08(木) 16:44 | URL |  【編集】

バンプおやじさん> コメントありがとうございますm(__)m おかげさまで勝ったようで、とりあえず一安心しました
来週は教室もあるので尚更負けられない気持ちでいると思います。(笑)
今後も応援よろしくお願いします
とべ妻 |  2010.07.08(木) 16:49 | URL |  【編集】

まどさん> お久しぶりですー!お元気ですか??ブログ見て下さってたんですねありがとうございますm(__)m
これからも将棋女子を増やすべく、頑張ります(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております

とべ妻 |  2010.07.08(木) 16:54 | URL |  【編集】

NO TITLE

鼻の穴に指を突っ込んでやれば良いのです。
juve |  2010.07.08(木) 22:52 | URL |  【編集】

juveさん> こんにちわ☆わかりました、次からは強気でいきます。(笑)
とべ妻 |  2010.07.09(金) 14:59 | URL |  【編集】

おめでとう御座います

横須賀の安人です 誠君頑張りましたね
良かった 先月は良いところで×だったからね

お父さんと共々の自慢の戸辺家です 来週は順位戦も竜王戦
頑張って欲しいです 
横須賀の安人 |  2010.07.09(金) 16:12 | URL |  【編集】

横須賀の安人さん> お久しぶりです。お元気ですか??
まこちゃん勝ちましたね!来週も大きな対局ばかり続くので、体を壊さないように頑張ってほしいものです
またまこちゃんと一緒に遊びに行かせて下さいね!

とべ妻 |  2010.07.10(土) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/32-ea3210eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
