2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

7月の戸辺教室

教室に参加された皆さん、お疲れさまでした


今回の教室はちょっと体調を崩してしまい、昼間の部は参加できませんでしたが、一般の部は大盛況でした


ここで地味に告知をしたおかげか、昨年同様スタッフとお客さんのYさんが浴衣を着てきてくれましたー
天気もよかったですし、浴衣日和でしたねやっぱり涼しげでいいもんです。


さて、今月のゲストは千葉先生でしたお子さんがお生れになったばかりのようで、優しいパパの一面を垣間見ることができました

今月はマイナビ女子オープンと重なってしまった関係で、井道先生はお休みでした。
そこで、助っ人に鈴木三段に来ていただきました


そういえば、打ち上げの席で鈴木三段がプロに上がったら是非とも若手でアイドルグループを作ってほしい!と盛り上がりました。(笑)
ちょっと前に流行った、「羞恥心」みたいな感じでその名も「室内☆遊戯」だそうです。(笑)

初コンサートは武道館、、ではなく将棋会館ですね。
是非とも鈴木三段を応援しましょう


とても暑い中、たくさんの方々に参加していただきまして、今月も楽しい教室になりました
どうも有難うございましたm(__)m
来月も宜しくお願いします。


(来月も浴衣デーですので、よかったらまた着てきて下さいね)



20:08  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

武道館と将棋会館って、ちょっと似てるようで全然違いますね。(武道と将棋の違い、だけでは済まない・・・)

将棋会館で男性アイドルのライブって。今ひとつ客層が読めませんけど。。。

(アイドルでも、サインはやっぱり毛筆なのでしょうか? 笑)

たるく |  2010.07.18(日) 21:08 | URL |  【編集】

確か、、、

鈴木肇三段は所司門下でしたね。


実は5月の竜王記念大会で門下の誰かが4段昇級したらボーナス分を昇級祝いで出すという約束をしてしまいました。いや、撤回するつもりはありません。自分も男だし、勢いで言ってしまった訳ですが、、、

まあ、なる様になるか、、、、
深田有一 |  2010.07.19(月) 00:45 | URL |  【編集】

駒に願いを

鈴木三段、6-1ですね。今期、プロ入りが決まりますようにv-20

アイドルのスタイリストには、加藤一二三先生になっていただき、
長いネクタイがブレイクしますようにv-210
ヤーコン |  2010.07.19(月) 14:56 | URL |  【編集】

たるくさん> 確かに武道館と将棋会館は全然違いますね(笑)しかし、将棋会館ならより現実的かなと。。
客層はもちろん若いギャル達です!今の奨励会員はイケメンがたくさんいますからねサインは毛筆で、キャッチフレーズを書いてもらえます。

とべ妻 |  2010.07.19(月) 21:59 | URL |  【編集】

深田有一さん> そうですか、鈴木三段は所司先生の門下だったんですか
そんなお約束をされていたのですね。。鈴木三段は今期の三段リーグ順調ですから、もしかしたら、、ボーナスを差し出さなければならないかもです(笑)
とべ妻 |  2010.07.19(月) 22:05 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> そうですね、鈴木三段調子いいみたいなので是非頑張ってほしいです
加藤先生がスタイリストになって下さったら鬼に金棒ですね(加藤先生の方が人気でたりして。。(笑)
とべ妻 |  2010.07.19(月) 22:10 | URL |  【編集】

NO TITLE

肇三段にはプロになって欲しいとおもってます!
ぜひ将棋以外のいろいろを教えてあげてください。笑
某肇ファンより
べ |  2010.07.24(土) 12:25 | URL |  【編集】

べさん> 肇三段はぜひプロになってほしいですよねー人間的にも魅力たっぷりですし
皆で応援しましょう

とべ妻 |  2010.07.24(土) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/40-52ffd4f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
