2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

昨夜はテスト勉強が終わらなくて久しぶりに徹夜しました(言うまでもなく、夏休みの宿題は最終日にやるタイプです。。)

夜中、気持ちよさそうに寝ている旦那の額に『肉』って落書きしたかったのですが、やめておきました。


今日は前期最後のゼミだったので、お昼に食事会がありました
後輩たちに『戸辺さんの旦那さんて囲碁の棋士さんなんですよね!?』とキラキラした目で言われましたが、何度訂正しても覚えてくれないので、そのままにしておきました。
(という私も旦那と知り合ったばかりの頃、囲碁教えて下さい!と言ったことがあります(笑)



ところで、今日は王位戦第2局目ですね
北海道はやはり涼しいのでしょうか。。現地に応援行きたかったです
14:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

>何度訂正しても覚えてくれないので


質問しておきながら、何度訂正しても覚えないって。
普通に考えて失礼ですよね。。。

囲碁と将棋の区別がついてないのかも知れないけど。
それをいうなら、私だって区別がついてるとは言い難い(笑)。囲碁はまるっきり知りませんから。。。

(囲碁とオセロの区別はかろうじてついています。碁石をひっくり返しても色が変わらないので 笑)

たるく |  2010.07.27(火) 23:44 | URL |  【編集】

たるくさん> 将棋と囲碁は本当によく間違えられます 私より少し下の世代の女子たちは羽生さんすら知らない子もいっぱいいますからね‥
将棋の普及に関する問題はまだまだ山積みのようです。。
とべ妻 |  2010.07.28(水) 15:48 | URL |  【編集】

現地観戦

>ところで、今日は王位戦第2局目ですね
北海道はやはり涼しいのでしょうか。。現地に応援行きたかったです


>来年挑戦者として戸部さんになれば行けますね。



とても楽しかったです。詳細はミクシィで日記検索で王位戦で見ればわかると思います。後は実名ですから大丈夫でしょう。



今回生中継だから2ちゃんねるで叩かれた。DVDを選んだのは2年前に島先生が引き当てて深浦先生の扇子頂いたのと、少しでも扇子をほかの人に上げるためのことでありまして、扇子はいろいろな棋士からいただいているからです。

自分は今回は十分おつりがついたからDVDはおまけです。

深田有一 |  2010.07.28(水) 22:40 | URL |  【編集】

訂正

>実名ですから大丈夫でしょう。


ミクシィでは実名だということです。写真明日からアップデートします。
深田有一 |  2010.07.28(水) 22:42 | URL |  【編集】

深田有一さん> お疲れさまでした。きっとご報告して下さるだろうと信じておりました。有難うございます。(笑)

早速、拝読させていただきます写真も楽しみにしていますね
とべ妻 |  2010.07.29(木) 12:30 | URL |  【編集】

極秘情報

額に肉と書いて、テストを受ければプラス10点もらえます^^
ヤーコン |  2010.07.29(木) 22:53 | URL |  【編集】

いやー恐縮です

そこまで信用していただけるとは、、、まだ会った事ないですから、、、、
話が合うという方と合わない方が両極端になると思います。


ウマが合うと言った棋士は三浦弘行八段です。噂によると三浦さんとウマが合うのは珍しいという話でした。


深田有一 |  2010.07.29(木) 23:10 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> それは知りませんでした残念ながらテストは終わってしまったので、来期にでも挑戦してみます(笑)
とべ妻 |  2010.07.30(金) 12:58 | URL |  【編集】

深田有一さん> そうなんですか三浦先生とはお会いしたことがないので、どんな方かは存じ上げませんが。。
深田さんは棋士の先生のお知り合いがたくさんいらっしゃるんですね
とべ妻 |  2010.07.30(金) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/46-5d6e64bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
