2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

☆例会☆


夏休み早々、連日色々とイベントがあり書きたいこともアップしたい写真もいっぱい溜まっています


今日はとりあえず、将棋例会のお話です
月に一回、渋谷で開催しております。

集まるメンバーは、年齢も棋力も様々‥

この例会、会場がいいところなんですよねー。写真は一部しか撮れませんでしたが、人工芝みたいな床で、リラックスしながら将棋が指せるのです
なぜかバランスボールが置いてあるので、私はそれで遊んでました。

『糀屋箱機構』という、渋谷駅からそう遠くないレンタルスペースです。どこか会場を探している方オススメです


今日は旦那も例会に顔を出しました。
私はお手伝い‥といいつつ、Hさんの可愛い末娘リノちゃんとプリキュアについて語ったり、ピョンピョン将棋したりして遊んでました
リノちゃん、遊んでくれてありがとう(笑)


打ち上げも盛り上がりましたね

やはり普段は将棋談義を思いっきりできない!という方も多いので、こういう時は思う存分マニアックな話ができていいですよね。(会社で将棋が趣味なのを隠してる人は昔の隠れキリシタンのような気分でしょうか。。)

参加された皆さん、今日はお疲れさまでした!
00:05  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピョンピョン将棋

ぜひ世界将棋論の教授になってください^^
ヤーコン |  2010.08.02(月) 00:43 | URL |  【編集】

ゆう先生、ありがとうございましたm(__)m。

昨日は、親子三人でお世話になりました。リノパパです。特にリノといっぱい遊んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m。


リノに「戸辺先生の奥さんにいっぱい遊んでもらって良かったね!」といったら、リノは「違うよ!奥さんじゃないよ。ゆう先生だよ!」と言っておりました。とっても楽しかったそうですo(^-^)o。


ゆう先生、リノが本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

リノパパ |  2010.08.02(月) 05:57 | URL |  【編集】

ありがとうございました

うちもお世話になりました。
私が見てないほうが楽しんでるようですが,先生方,周りのみなさまに迷惑かけていないか心配です。

> (会社で将棋が趣味なのを隠してる人は昔の隠れキリシタンのような気分でしょうか。。

この部分,おもしろかったです。
なかなか周りに将棋談義ができる人っていないですもんね。
たく父 |  2010.08.02(月) 10:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.02(月) 21:04 |  |  【編集】

ヤーコンさん> 世界将棋論ですか‥規模が大きいですね将棋が指せない教授でもいいならなりたいです(笑)
とべ妻 |  2010.08.02(月) 22:12 | URL |  【編集】

リキパパさん> いつもお世話になっておりますm(__)m いえいえ、遊んでもらったのは私の方です(笑)おかげで楽しい時間が過ごせました
それにしても、リノちゃんはあんなに小さいのにちゃんとピョンピョン将棋の時に挨拶ができていて偉いなぁーと感心しました
勉強もよくできますし、お兄ちゃんもリノちゃんも頭がいいんですねーリノちゃんも将棋好きになってくれるといいなぁと思いました
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

とべ妻 |  2010.08.02(月) 22:20 | URL |  【編集】

たく父さん> いつもお世話になっておりますm(__)m たっくんいい子にしてましたよーこの例会では、大人の中でもたっくんやリキくんたち子どもメンバーと指すのを楽しみにしている方も沢山いらっしゃいますので、これからもよかったら参加し続けて下さいね
それにしても、お父さんたちがいない時のたっくんとリキくんの会話が聞いてて可愛いというか‥面白いというか‥(笑)
いい友達でライバルですね見ていて微笑ましいです
これからもよろしくお願いしますm(__)m

とべ妻 |  2010.08.02(月) 22:29 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

例会幹事?です!お疲れ様でした!
感想戦もゆっくりできるのが例会はいいですね。
将来有望な少年たちと将棋を指しているとこちらも刺激を受けます。

場所の件ですが、漢字がちょっと違います(間違えやすいので仕方ないですが・・・汗)

「糀屋箱機構」
http://koujiyahakokikou.com/

今度は第3、第4の箱が増えていくらしいので要チェックです!
@yuyubx |  2010.08.04(水) 14:01 | URL |  【編集】

yuyubxさん> いつもお世話になっておりますm(__)mこの例会は幹事様がいなければ実現できませんでした

あれれ?間違ってましたか??(笑)すみません、訂正しておきますー
とべ妻 |  2010.08.04(水) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/48-d11b5200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
