2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

東急将棋祭り


今日は渋谷の東急将棋祭りに行ってきました


私は初めて行きましたが、こんなに沢山のお客さんがいらっしゃるんですね


私は着いて真っ先に、羽生先生の一手詰めの本を旦那におねだり明日から電車の中で解きまくります

旦那は東急で甚平を購入し、その場で着替えました。あまりに似合いすぎてて皆で爆笑
なんか陶芸家の弟子みたいでした。(笑)

そして、急遽飛び入りでサイン会をさせていただくことに
写真はその時のようすです。陶芸家の弟子ではなく旦那です。


そして、今日のゲストで来ていた井道先生を発見
指導対局と大盤解説の間に空き時間があったので、井道先生を拉致してお茶しました


なぜか井道先生にかわいいニックネームをつけようという話題になったので、私が『能登のあんみつ姫』と名付けました。(その時井道先生がとても美味しそうにあんみつを食べていたので‥笑)
皆さん、どうか広めて下さいm(__)m
私はしつこくこのブログで使い続けます。(笑)

そんなこんなでちょっとようすを見て帰るつもりだったのが、結局最後までお祭りを堪能してしまいました。

明日、明後日もやっているそうなので皆さんもよかったら足をお運び下さい(なんと入場無料なんですね)
22:46  |  将棋  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

戸辺先生には申し訳ないですけど。
【陶芸家の弟子】と言われると、確かにそうとしか見えなくなりますね。(爆)


>羽生先生の一手詰めの本を旦那におねだり

なんだか可愛いおねだりですね。
旦那は稼いでるんだからもっと高いものをねだれ! というブブゼラ先生の声が聞こえてきそうです。(笑)
たるく |  2010.08.03(火) 02:03 | URL |  【編集】

いっていって

一手名人になって、夫婦喧嘩は将棋で決着してください^^
ヤーコン |  2010.08.03(火) 07:58 | URL |  【編集】

そうそう

旦那は、和服系が似合うと思います。天童での武士(?)姿も最高に似合っていました(桃太郎みたいと言ったのはうちの息子です)。旦那のタイトル戦での和服姿、生徒として期待しています。
バンプおやじ |  2010.08.03(火) 08:48 | URL |  【編集】

NO TITLE

ご主人のために将棋を勉強!!!うちの奥さんに爪の垢を煎じて飲んでもらいたいです(笑)。

この調子で勉強したら来月辺りから例会にも本格的に参加ですかね?
tkkoba |  2010.08.03(火) 09:02 | URL |  【編集】

たるくさん> 『陶芸家の弟子』ぴったりですよね?(笑) 本人も喜んでいるので大丈夫です

詰め将棋の本より高いものはブブゼラ先生におねだりしてみます(怒られそうですけど‥笑)

とべ妻 |  2010.08.04(水) 15:17 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> それ、どんなに頑張っても絶対勝てないじゃないですか!?(笑)
とべ妻 |  2010.08.04(水) 15:20 | URL |  【編集】

バンプおやじさん> そうですね、うちの旦那は絶対和服系ですね しかし、初めて甚平を着た姿を見ましたがここまで似合うとは思わなかったので、おもしろかったです(笑)    天童の武士姿も桃太郎みたいでいいですよね(笑)  私もいつか旦那がタイトル戦できちんとした和服を着ているのを早く見てみたいものです
とべ妻 |  2010.08.04(水) 15:28 | URL |  【編集】

tkkobaさん> 一手詰め、解き終わりましたよー次の例会までに三手詰めをマスターしたいと思います(笑)
奥様にも一手詰めの本をプレゼントしたら、案外ハマるかもですよ

とべ妻 |  2010.08.04(水) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/49-af19d61e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

行ってきました。 会場は満杯、大賑わいでした。 いろいろな方がブログで取り上げてますのでご紹介します。 プロ棋士関連では、 {/star/}遠山四段 {/star/}渡辺竜王 {/star/}戸辺六段 {/star/}とべ妻流ぶろぐ そして、 {/star/}玲瓏管理人たいがーさんの羽生名人への直...
2010/08/07(土) 12:22:41 | 即席の足跡《CURIO DAYS》

▲PageTop

 | HOME | 
