2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

広尾・自由が丘教室交流戦


DSC01700_convert_20100804223743.jpg


7月31日の話ですが、子ども対象の『広尾・自由が丘教室交流戦』が広尾教室で行われました。

普段お世話になっているカリスマ指導棋士の飯島あつや先生の教室と、うちの教室の子どもたちとで交流戦をしようということになり、実現いたしました


なんと、飯島先生の教室はお寺の中でやっているんですね
うちからは5人参加し、広尾教室の子たちが20人くらいだった気がします。

お寺で子どもたちが畳に正座しながら、真剣に将棋を指しているようすを見て心が洗われました。(笑)

旦那は、、何してたんだろ?
確か手があいた子たちを相手に指導対局などをしていた気がします。(笑)


以前から、カリスマ飯島先生の教室のようすを見てみたいと思っていましたが、おかげで沢山のことを学ばせていただきました。

うちの教室の改善点もいくつか見つかった気がします


そうそう、最後の挨拶で飯島先生が言ったことばが印象的でした。
『将棋が強くなるためには、お父さんお母さんの言うことをよく聞くこと。そしたらまた色々な大会に連れてってくれるから。』

確かこんな感じのニュアンスでした
深いい話に推薦したいと思います(笑)


21:09  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした

将棋界のカリスマ夫婦です^^
ヤーコン |  2010.08.05(木) 23:47 | URL |  【編集】

NO TITLE

いろいろ楽しかったね~。
花火は見れたのかな?

写真……あたしの腕…(笑)
mai |  2010.08.06(金) 02:52 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> ありがとうございます 私たちも飯島先生のようなカリスマ性を身に付けたいです
とべ妻 |  2010.08.07(土) 20:17 | URL |  【編集】

まいちゃん> 楽しんじゃったねー(笑)うんっ花火見れたよー
あ、まいちゃんの腕だ、、(笑)
とべ妻 |  2010.08.07(土) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/50-1e9c549e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
