2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

今日から

今日から三日間、一門合宿です

旦那の弟子たちや一門の子たちがうちに集まってひたすら将棋をします。


‥というわけで、昨日から旦那と死ぬ気で大掃除

弟子たちよ、ホコリ一つないくらいピカピカに仕上げたので安心して泊まりに来てください(笑)


一門研究会は定期的にうちで開催されますが、毎回みんなが真剣に将棋に打ち込む姿には感心します

ほんとーーーに朝から晩までずーっっと将棋しかしてないんですよね。

あんなに必死な姿を見たら、この子たち全員がプロになれたらいいのになーと思います。


さてさて、うちには一門研究会用の大鍋があります(合宿とかで使うようなほんとに大きい鍋)

これで毎回カレーを作るのが恒例なのですが、今回は夏なのでソーメンかなぁ‥と旦那と企んでおります

他にも、夜は勝ち抜き戦をして勝った子から寝れるとゆー地獄のサバイバルマッチをしようか!と企んでおります(笑)


みんながんばれ
14:52  |  将棋  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.11(水) 21:22 |  |  【編集】

すばらしいですね

後進の育成。
アマチュアの普及。
それを手伝っている奥さん。
お二人ともすばらしい。
夏は焼肉やすき焼きもいいですよ。
もちろん安いところでゲットして。
ハナマサないですか??
お好み焼き、焼きそばも経済的です。
kobakenjump |  2010.08.11(水) 21:55 | URL |  【編集】

プロ^2

能動的な生き方でほんと素晴らしい^^
ヤーコン |  2010.08.12(木) 04:09 | URL |  【編集】

kobakenjumpさん> ありがとうございます
うちの弟子たちは本当に皆いい子で、早く教室も手伝ってくれるといいなぁなんて思ってます
今日の夕飯、焼肉食べましたよ夏に焼肉もいいですね残念ながらハナマサはありませんが‥

とべ妻 |  2010.08.12(木) 23:11 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> ありがとうございます 次は能動的にポケモンスタンプラリーに挑戦したいと思います
とべ妻 |  2010.08.12(木) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/54-14a34a32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
