2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

パーティー@戸辺家(1)


いよいよ、待ちに待った『パーティー@戸辺家』が開催されました


メンバーは私、旦那、旦那の弟(三男と四男)と妹、シンイチさん(佐藤慎一四段)、あまちゃん(佐藤天彦五段)、島井さん(島井咲緒里女流)、うちの教室スタッフのりょうちん、まいちゃんの総勢10名が我が家に集いました。


そして、何の会かというと、、16日がシンイチさんの誕生日なのでそのお祝いと、改めて私たちの結婚のお祝いと、ただ単に久しぶりにみんなで遊びたかったのと、夏らしく花火がしたかったのと、外でバーベキューは暑いのでうちで鉄板焼をしようということになったこと‥‥などなどでございます。(笑)


とっても楽しい会になりましたので、写真などをアップしながらようすを報告したいと思います


まずはメンバーについてですが、シンイチさんとあまちゃんは旦那と付き合ってる当時からよくみんなで遊んだりした仲でした

そして島井さんは実は初めてお会いしたのが、サンフランシスコなんです。
私は留学していたときにサンフランシスコ支部に所属していまして、そこへ普及のお仕事で来られた島井さんと一緒に色々なところを観光しました


そしてそして、りょうちんは橋本先生の将棋バーで働いているので知ってる方もいるかもしれませんね
まいちゃんはうちの教室自慢のセクシーお姉さんです


戸辺家三男はプロの料理人で、今回のパーティーのほとんどの料理を担当してくれました
その技がすごすぎるので、私の出番はありませんでした‥(笑)

戸辺家四男(←旦那に一番そっくり。旦那のクローン。)、長女はちょろちょろと動き回りながら色々とお手伝いしてくれました 


まずは、旦那の実家で作られた自慢のご飯と野菜をモリモリ食べながら乾杯
最初はWiiをしたり、談笑しながら和やかに会は始まりました。。


‥‥その2につづく。(笑)
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

戸部家は有名ですからねえ

お米が凄い高いことで知られています。小売で一番高い時で1キロ2500円ぐらいだったかな?我々の口に入るときには1キロ4000円ぐらいと想定されます。
奥様は凄いところへと継いだわけで、、、、



確か戸部家の特集組まれていて、長男(戸辺誠先生のこと)は将棋棋士。次男・三男は料理人。で、農家の後を継ぐのが4男だというのを見たことあります。
深田有一 |  2010.08.17(火) 18:54 | URL |  【編集】

深田有一さん> そうですね、戸辺家のお米は本当においしいです 
私も田植えと稲刈りのお手伝いに行ったことがありますが、本当に全てが昔ながらの手作業で行われます。その中でも様々な義父の工夫がなされていて、あの美味しさと値段にも納得です
今回のパーティーでもやはり戸辺家のお米は好評でした
とべ妻 |  2010.08.17(火) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/56-6d48079c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
