2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

パーティー@戸辺家(2)



前回の記事のつづきです

お酒もだいぶ進んだところで、Wii登場
まずは一人一人のキャラクターを作成します。
写真は左からシンイチさん、りょうちん、あまちゃん、旦那です。
皆そっくりだと思いますがどうですかね?


その後、シンイチさんの弾き語り生演奏ライブが始まりました
以前から、お祝いで歌ってくれると約束していましたが、ほんとーに大きいギターを持ってお祝いに来てくれるとは

3曲ほど名曲を歌ってくれましたが、すごくかっこよかったです(正直、こんなに本格的だとは思わなかった(笑)
一瞬、棋士が本業であることを忘れるくらい感動しました
写真はそのライブのようすです。
棋士っぽくないですよね?(笑)

ちなみにこの演奏はビデオで撮りましたので、可能であれば近日中にアップしたいと思います(笑)


そうそう、シンイチさんといえばけっこう天然であることが判明しました。

あまちゃんとシンイチさんと三人で会話してるときに、シンイチさんの知り合いがやってるケーキ屋さんの話がでたんです。

そこのケーキはあまちゃんもシンイチさんと一緒に食べたことがあるらしく、とてもおいしいらしいです
‥という説明をひたすらシンイチさんがしてて、『でさー、そこのケーキ屋は全部が手作りなんだよー』と、とても誇らしげに話していました。

その瞬間『いや、ケーキ屋のケーキは普通は手作りですから』と周りから鋭いツッコミが(笑)

あの時のすごい誇らしげなシンイチさんの顔が忘れられません。。


‥その3につづく(笑)
22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーキ屋のケーキって、全部手作りなんですか?

よくデパートの一角にある洋菓子チェーンみたいなお店とか、全部手作りとも思えないんですけど。

というか、そもそもケーキ屋って何? とか考えると分からなくなります。そんなに行く機会がある訳でもないし。。。
たるく |  2010.08.18(水) 09:40 | URL |  【編集】

NO TITLE

手作りじゃないケーキ屋さんでバイトしていたことありますよ。たぶん、買う人には手作りと思われていただろうけれど、しっかり仕入れていました。けっこう手作りじゃないケーキ屋さん、あると思います。(安いケーキ屋さんにはですが…)
もも |  2010.08.18(水) 10:28 | URL |  【編集】

たるくさん、ももさん> 確かにおっしゃる通り、手作りではないケーキ屋さんはけっこうありますね
しかし、そこのお店はかなりおいしいらしく、他にも色々とアピールポイントがあると思われるところでシンイチ先生は一番のアピールポイントのように話していたのが、皆にウケたという話だったのです
誤解を招くような表現ですみませんでしたm(__)m
とべ妻 |  2010.08.18(水) 11:10 | URL |  【編集】

ケー木

シンイチさんの演奏ビデオ、楽しみです
ケーキの美味しさも気になります
そこのケーキ屋さんで、妻作、駒ケーキv-274を売ってもらいましょう^^
ヤーコン |  2010.08.18(水) 11:47 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> シンイチさんの演奏、すごくよかったですよー楽しみにしていて下さい
そうですね、妻作の駒ケーキもこっそりはじっこに置いちゃいますかね。。(笑)
とべ妻 |  2010.08.19(木) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/57-eaebbcf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
