2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

祝55555


ブログを始めて、早くも3ヶ月くらい経ちました。


最初は、大学の授業中あまりにも暇‥‥いや、将棋の素晴らしさをもっとたくさんの方々に知ってほしくてブログを始めた私でしたが‥(笑)

おかげさまで色々な方に見てるよと言ってもらえるようになりました


でも実際に大学の友達や同世代の女子たちも皆将棋に興味を持ってくれるようになったんですよね。

普段はファッション雑誌くらいしか読まない彼女たちが、ふと図書館で将棋年鑑を開いたり、本屋で将棋世界を読んだり、新聞で将棋欄を見たりして、旦那を見つけてはメールをくれたりします。


もちろん読んでも難しくてさっぱりわからないとは思いますが、それでもまずは将棋界に興味を持ってくれて、少しでも気にしてくれることが重要だと思いました



さてさて、そんな私のブログの奇跡的瞬間を写真におさめました。。

なんとアクセス数、『55555』
5が5つ(笑)


なんとなく良いことありそうな予感です
00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

×将棋の素晴らしさをもっとたくさんの方々に知ってほしくて・・・

〇旦那の素晴らしさをもっとたくさんの方々に知ってほしくて・・・

でしょ、ふふふ,(笑)

チーター |  2010.09.03(金) 01:33 | URL |  【編集】

将棋世界なんて、私もほとんど分からない。でも、ある意味、ファッション雑誌よりは分かりやすい、とも思います。ファッションは理屈で考えても分かりませんから。。。(笑)
たるく |  2010.09.03(金) 09:22 | URL |  【編集】

そうですか

そういう地道な活動がいつか花咲くんですね。
ご主人とは違った意味で普及に大いに貢献されていると思いますよ。
これからもがんばってください。
応援してますよ。
kobakenjump |  2010.09.03(金) 12:52 | URL |  【編集】

将棋と人柄

ここは将棋のルールを知らない人も気軽に楽しめます^^
ヤーコン |  2010.09.04(土) 00:06 | URL |  【編集】

NO TITLE

5が5つ(55555)←パチンコみたい!
ヤス |  2010.09.04(土) 08:01 | URL |  【編集】

NO TITLE

昨日の大盤解説会 にコメントしました
ブルー |  2010.09.04(土) 13:44 | URL |  【編集】

チーターさん> あ、ばれました?(笑)あとチーターさんのおもしろさをもっとたくさんの方々に知ってほしくて、、ですよ(笑)
とべ妻 |  2010.09.07(火) 14:10 | URL |  【編集】

たるくさん> そうなんですか、私は全くわかりません でも将棋世界をパラパラ読むだけでも楽しいですファッションのことはあまちゃんに聞きましょう(笑)
とべ妻 |  2010.09.07(火) 14:17 | URL |  【編集】

kobakenjumpさん> ありがとうございますやっぱり女子に対する将棋の普及はまだまだと感じます
これからも将棋女子を増やすためにがんばります
とべ妻 |  2010.09.07(火) 14:22 | URL |  【編集】

ヤーコンさん> そういっていただけるのが一番うれしいです 私自身、将棋のルールをよくわかってませんからね(笑)
とべ妻 |  2010.09.07(火) 14:24 | URL |  【編集】

ヤスさん> ほんとですね(笑)しかも確変
とべ妻 |  2010.09.07(火) 14:25 | URL |  【編集】

ブルーさん> えっほんとですか思ったよりお若くてびっくりしました。。
とべ妻 |  2010.09.07(火) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/64-d985487e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
