2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

竜王戦就位式

20110127172836_convert_20110127205608.jpg


先日、竜王戦就位式に行ってきました!


旦那は5組優勝をしたので、メダルを授与されたのです


その様子をカメラに収めようと‥図々しくも最前列を陣取っていた変な人は私です‥‥(笑) 



実は、旦那が竜王戦のメダルをいただくのはこれで二枚目です

何年か前に6組優勝したときもいただきました


こうなったら全組制覇で、メダルコンプリートを目指してもらいたいものです(今年はもう無理みたいですが‥)


しかし噂には聞いてましたが、乾杯してから美味しそうな料理は一瞬でなくなってしまうのですね。
私は要領が悪く‥同行した友人たちの助けがなければどこに何があるのかすらわかりませんでした
もっと盤面を広く見なくてはいけませんね。




久しぶりに、いつもお世話になっている方々にご挨拶ができてよかったです


『旦那さん、普段は陽気だけど連盟で会ったときはしっかりとした顔つきで将棋してるから安心しな


と、教えてもらいました。旦那もうっかり変なことはできませんね(笑)


21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

就位式おめでとう

戸辺先生竜王戦5組優勝就位式おめでとうございます。
やはり最前列のかぶりつきは一味違いますね。
自分もなぜかそういう時は図々しくなっているようです。
写真もバシバシ撮ったりして盛り上がりますね。
せっかくだから、この調子で勝ち上がっていずれ竜王に挑戦してほしいです。
その頃まで渡辺竜王がいたら一体何連覇されるんでしょうか。
羽生先生の王座連勝記録と勝負したりして・・・
想像しただけでもすごすぎるー!!
将来は戸辺先生を始め、渡辺世代が棋界をリードして行くことになるでしょう。
鳥取の田中 |  2011.01.28(金) 10:38 | URL |  【編集】

戸辺先生おめでとうございます!!

ゆうちゃんゎ写真を撮る為に最前列を取るなんてカッコイイ(★′∀`)ノ

戸辺真ご夫婦が羨ましいですッ♪♪
パンダ |  2011.01.28(金) 21:19 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

ばっちりピースで決めていますね!

写真慣れしていらっしゃいますね(笑)

戸辺先生病み上がりのためか、いつもよりスリムに見えるような…。
かちゃ |  2011.01.29(土) 19:21 | URL |  【編集】

2年前、この就任式に出ました

あの経験は今でも鮮明に覚えております。

>乾杯してから美味しそうな料理は一瞬でなくなってしまうのですね。

あの時デザート食べ損なった。これが、残念でした。とべ妻さんはどうでしたか?


>『旦那さん、普段は陽気だけど連盟で会ったときはしっかりとした顔つきで将棋してるから安心しな』


BS番組の竜王戦のドキュメンタリー番組であれだけ集中していたのを見れば誰もが納得すると思います。



実はTAISEN新春対局で対局者に質問はと言うことで子供の声は、、、というのは実は書き込んだの私でした。そしたら質問本当にしていた。
深田有一 |  2011.02.04(金) 14:29 | URL |  【編集】

鳥取の田中さん> 渡辺竜王はやはりオーラがありましたね~ 竜王もバシバシ撮ってしまいました

うちもいつか竜王挑戦できるといいんですけどね
とべ妻 |  2011.02.05(土) 23:23 | URL |  【編集】

パンダちゃん> ありがとうー
パンダちゃんのためなら最前列で写真とりにいくよー(笑)
とべ妻 |  2011.02.05(土) 23:40 | URL |  【編集】

かちゃさん> ピースは任せてください一応現役女子大生なんで(笑)
旦那風邪ひいて痩せたんですけど、また最近食べ過ぎでふっくらしてきました
とべ妻 |  2011.02.05(土) 23:47 | URL |  【編集】

深田有一さん> そうですか、2年前にご出席されてたんですね!
私もデザートは少ししか食べれずに悔しい思いをしました
本当にすごいごちそうですよね

あの質問は深田さんのだったんですね
とべ妻 |  2011.02.06(日) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tobeyu.blog130.fc2.com/tb.php/93-a64d2a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
