2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

今年のバースデーパーティー



なんかもう出遅れた感じがありますが、、先日うちで毎年恒例の慎一さん&旦那バースデーパーティーをしました
詳しくは慎一さんや旦那のブログを読んでいただければその時のようすがわかります


先に到着したあんみつ姫は皆にケーキを買ってきてくれましたが、仕事があるため誰にも会わずに帰っていきました
しかもあと10分で皆がくるという、ほんとにタッチの差でした(笑)
写真はあんみつ姫のケーキ
『みんなおめでとう』のメッセージがアバウトで素敵です。


さて、その後6人が我が家へ集まってくれました
写真のクマのスピーカーや、可愛いこうたろうのTシャツは皆さんからプレゼントに頂いたもの
ほんとーにありがとうございました


ちなみに慎一さんはプレゼントに犬の貯金箱をもらっていましたが、(コインをのせると食べてくれるやつ)それが、なんか可愛くて『シン子ちゃん』って名前をつけてあげました
これで一人暮らしも寂しくないですね



そうそう、この日初めてあまちゃんのファンクラブがあることを知りました。というわけで、とりあえず会員ナンバー4になっておきました。(ただいま会員4人(笑)

まだまだ募集中だと思いますのでご希望の方はぜひ(‥とはいっても入会方法は不明です(笑)


ついでに慎一さんファンクラブも作りました
こっちの会長は私なので入会したい方はぜひ私に教えてください。(とはいえ、入会したからといって特に活動することはありません(笑)



あ、旦那ファンクラブもつくろうかな?
入会した方はなんと、毎年戸辺実家の田植えと稲刈りの手伝いに参加できます‥‥とか。(笑)



去年も白熱したWii大会が今年も始まりました。


サバイバルゲームで、結局夜中の3時頃まで生き残っていたのは戸辺夫婦と慎一さんの3人。



Wiiの競馬ゲームをひたすらやりましたが、最後には腕が上がらなくなって終了(笑)


私、このあと3日くらい家事ができなくなるくらい腕があがらなくて大変でした

来年はほどほどにします(笑



お祝いに来て下さった皆さんありがとうございました
10:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

ボクのお出かけ

先日、上野動物園に出かけてきました~


お目当てはもちろん、パンダ




入園すると、すぐ前がパンダ舎でしたが、みるからに30分以上は並ぶであろう、長蛇の列が・・・


さすが大人気のぱんだ!!てことで、まずは他の動物たちを見に行くことに。


プレーリードッグとぼく↓


DSC03055_convert_20110610112308.jpg



しかしコウタロウ君は可愛い動物よりもキレイな女性の方が気になるようでした。


プレーリードッグは小さくてよくわからなそうだったので、キリンをみに行くことに。




キリンを見に、モノレールで出発~↓


DSC03059_convert_20110610113344.jpg



わくわく・・・


DSC03062_convert_20110610120654.jpg



しかし閉園間際だったため、キリンをはじめ様々な大型動物は奥に引っ込んでいた。。



コウタロウ君がっかり。。



気を取り直して、メインのパンダを見に行くことに


なんと、赤ん坊を連れているとあの長蛇の列に並ばないで見れるんですねー


コウタロウパスのおかげでスムーズに入れました!




で、パンダ↓


DSC03067_convert_20110610121522.jpg



おつかれのご様子ww



最後に、親の都合で楽しんでる風にして写真を撮られるこうちゃん。w↓


DSC03071_convert_20110610121831.jpg




全体的に動物たちも我が息子もお疲れな感じでしたが、また機会があれば行きたいなー










12:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

独り立ち

CIMG2977_convert_20110310193448.jpg


どうも皆さんこんにちは。

こうちゃんです。



なんと僕・・・・・5ヶ月目にしてつかまり立ち。(笑)




早く独り立ちがしたくてしょうがない僕なのでした。


19:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

楽しい動画と趣味について

かなり久しぶりの更新です


最近、こうちゃんが何にでも興味を持って手を伸ばすので携帯でブログを更新することができず‥(笑)

かといって、パソコンで更新しようとしても、私がちょっと離れただけでギャーギャー泣き喚くのでなかなか難しく‥

やっと最近昼寝をすることも増えたのでスキをみて更新していきたいと思っていますので、、これからもよろしくお付き合いくださいm(__)m




さてさて、先日旦那がシンイチさんのお家にお邪魔しました。
(その時のようすは旦那のブログとシンイチさんのブログをご参照くださいm(__)m)


私も行きたかったのですが、今回はとりあえず旦那だけ。
しかし、しっかりとシンイチさんの引っ越し先のお家を動画に記録してきてくれました


その動画をみた瞬間、お酒の匂いがプーンとしました(笑)


また、シンイチさんが最初から最後まであまちゃんの物まねをしながら部屋紹介をしてくれて。。(笑)


シンイチさんのお友だちの洗濯機ちゃんと冷蔵庫ちゃんもしっかり紹介してくれました



楽しい動画をありがとうございましたm(__)m



あまちゃんといえば、モバイルのコラムがすごく良かった


特に最終回の記事、趣味のファッションについて‥ほとんど知らないブランドだったけど、、

彼は以前からすごくお洒落で、部屋のインテリアの趣味もすごくいいのです


クラシックも詳しくて、スイーツもよく知ってるし、将棋の他にも趣味がたくさんあってスゴいですよね



うちの旦那は何が趣味かなぁ‥??


当面の間は『将棋の普及』と『子育て』が趣味なようです
16:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

バレンタイン


バレンタイン。



今年の旦那の収穫は私が作った生チョコ、妹ちゃんが作ってくれた可愛いチョコレートお母さんからもらったチョコ、、



こんなに沢山もらえる旦那は幸せ者ですね(´∀`)(全員身内だけど‥(笑)


昨夜は大雪でしたね

もしかして、これって、、ホワイトバレンタイン(そんなのあるのかな?)
夜中に旦那と雪合戦しましたよ。

一方的に私が雪をぶつけていただけでしたが‥



早くこうたろうが大きくなって一緒に遊べるといいなぁ
23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
