2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

今日のファッションチェック



今日のぼくのファッション

白いTシャツにドット柄のモンキーパンツ、緑色のスカーフ風スタイがアクセントになっております。
10:07  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

こうちゃん頑張った!



今日は毎月第三土曜日にある戸辺教室の日でした



私は昼の部だけ少しお手伝いに。。
こうたろうは最近よく動くようになったので、連れていったら落ち着かないと思って実家に預けました


昼寝をし始めた頃にそーーーっと抜け出し、いざ自由が丘へ



無事に教室の手伝いが終わり、実家へ戻ると家の外まで迎えに来てくれてました


こうちゃんは私の姿を見つけると、かなり遠くから聞こえるでかい声で『アーアー』と叫んで呼んでいます(笑)



実家の母親いわく、かなり前に昼寝から目覚め、ずっと家の外で待っていたそうだ。
そして車が通るたびに私だと勘違いして『アーアー』と叫んでいたらしい。(笑)



これが夕方頃の出来事。




それからこの時間(21時頃)まで、一切昼寝しなかったこうちゃん。


こうちゃんは最高でも3時間くらいしか起きていられないんです。しかし今日は6時間もがんばって起きていました。



実家の母親いわく、昼寝したらまた私が自分を置いてどっかにいってしまうんじゃないかと見張ってるんじゃないかって。



しかしそんなこうちゃんも睡魔には勝てず、気付いたら力尽きていました。。(写真2参照(笑)



戸辺教室の日はお父さん以上にがんばるこうちゃんでした
21:36  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

カクレモモジリ



好きです。『カクレモモジリ』くん‥‥



『こびとづかん』の『カクレモモジリ』、、あのキモ可愛さがなんともいえない(*´Д`*)




だって、、だって、、




こうちゃんにソックリなんだもんっ(笑)


20:19  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

昼寝中





こうちゃんスヤスヤひるねちゅう。

見てると私まで眠くなってくる(笑) 


18:52  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

初節句

久しぶりの更新になってしまいました


さて、こうちゃんもついに8か月になりまして、体重は10キロに迫る勢いです



でぶでぶのコウタロウ君はこどもの日に「赤ちゃん泣き相撲大会」なるものに参加してきました



四股名は虎王丸(とらおうまる)~

DSC02997_convert_20110521195626.jpg



私は乳吸丸(ちちすいまる)がよかったのに、親戚全員の反対を受けて泣く泣くあきらめました。。




ところで「赤ちゃん泣き相撲大会」とはその名の通り、より大きい声で泣いた赤ちゃんが勝つというもの。


そして、これからも赤ちゃんが健やかに育ってくれることを願うためのイベントです。


そして、いよいよコウタロウ君の番がやってきました。。

DSC03011_convert_20110529144530.jpg


しかしコウタロウ君、始まる前からすでに泣いています!!


DSC03012_convert_20110529144914.jpg


はっけよ~い・・・


DSC03013_convert_20110529145329.jpg

のこったのこった~~!!!


DSC03014_convert_20110529145811.jpg

ぎゃ~~~~~~

DSC03015_convert_20110529145923.jpg


普段はそんなに泣かないコウタロウ君も、この時ばっかりは空気を読んで大泣きしてくれました


DSC03016_convert_20110529150032.jpg


ボク、ちょっと、、泣きすぎちゃったかな??(笑)


DSC03017_convert_20110529150140.jpg



思わず相撲部屋からスカウトされちゃうんじゃないかってくらいむっちむちのコウタロウ君、よくがんばりました

これからも元気にすくすくと育っていってほしいです




そうそう、この日は特別ゲストにバルトさんが来ていました


こうちゃんも一緒に写真を撮ってもらえて、よかったです


相撲も将棋も、普及活動に力を入れなきゃいけない点では共通していますね。。



DSC03008_convert_20110529150729.jpg



おまけのバルトさん↑



15:27  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
