2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

こうたろうのこだわり

だいぶお兄ちゃんらしくなってきたこうたろう君。


最近のお気に入りはジブリ作品。


特にトトロとハウルの城が大好き


トトロに影響されて、毎日お弁当を持ち歩く彼。(メイちゃんがお弁当持って出掛けるシーンがあるため。。)



しかも、ハウルの影響で帽子を必ずかぶります。笑(主人公がいつもかぶっているため)



(なぜかいつもこのスタイル。赤いバッグの中にお弁当をいれている。)





お弁当はこんなんだったり。





パンダだったり。






最近はレゴお弁当箱もお気に入り。






そして、まー大事そうにいつもどこでも持ち歩いてくれるのは親としても嬉しい限りなんですが。。










帽子やお弁当や赤いバッグを忘れると怒りだしたりする。。

いっちょまえに色々なこだわりがある年頃になってきたみたいです






そうだ、子どもの日はだいぶ前に過ぎちゃったけど載せないとグレるので、、笑




こうちゃんの兜
おめでとー
14:01  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

雛祭り

あれ、3月3日って雛祭りだよね?


雛祭りって女の子のお祝いの日だっけ??



ってことで急遽雛祭りパーティーを開催






主役の葵ちゃん






そして、じっじばっばが買ってくれた雛人形 私のときは買ってくれなかったのに。。笑
大切にします






お祝いにこんな可愛いケーキもいただいちゃって







みんなで手巻き寿司パーティー








しかしでしゃばりの兄貴のせいで主役は影が薄かったです。笑






さてさて、次はこうちゃんの兜を飾らなきゃ
08:41  |  葵ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

兄妹攻防戦




『あ~お~い~ちゃぁ~ん( ̄▽ ̄)


『やばい。なんか来た!』








『あ~お~い~ちゃぁ~ん


『いや~お兄ちゃんやめてー』










『ちゅ~~~



『げー!やめてーーー』








『あおいちゃ~んだっこ~~


『やだーーー』








『えいっ!反撃だ!』








『えいっ!』ポカッ











今日も仲良し兄妹です。
05:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

美容院

最近美容院ごっこがブームのこうちゃん



いつもこの遊びに付き合わされる祖父母たち。笑




『いらっしゃいませー』


(こうちゃん)『すいませんっ髪きって、くだしゃい!!』


『はい、今混んでるんでちょっと待っててくださいー』←ってめんどくさそうに答えると怒って最初からやり直しさせられる。笑


(こうちゃん)『ざっしくだしゃい!』


『はいどうぞー』


そこから、チョキチョキ…と切る真似してあげて、ジャージャーとシャンプーする真似して、ガーガー乾かす真似をする。←ここまでの手順で少しでも手を抜いたらやり直しさせられる。笑




最後にクシで整えて、『はいっおしまいですー。どーですか?』


(こうちゃん、鏡を見ながら入念にチェック)『はいっ かっこよくなりました!』


『はい、ありがとうございましたー。またお越しください。』


(こうちゃん)『どーもー、またおねがいしますねー、さよならー』














っていう流れを10回くらい繰り返します。笑



おかげで散髪を嫌がらなくなりましたが
10:58  |  こうたろう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

生後1ヶ月

葵ちゃん、無事に生後1ヶ月をむかえました


体重も順調に増えて、だいぶ人間らしくなってきた(^-^)



二人目葵ちゃんはなかなか強者でこうちゃんが一日中大声で騒いだり、ドタバタ走り回ったり、『よしよーし』とか言いながら葵ちゃんの頭をこねくりまわしても動じなくなってきました。笑







こうちゃんが葵ちゃんにチューしようとしてる場面。いいオモチャになってます。






メリー(くるくる回るオモチャ)を大人しく眺める葵ちゃん。

基本的にヤンチャ二歳児こうちゃんに振り回される日々なので妹は放置されている。笑

でも大人しいのです。メリーを見ながらいつの間にか寝ています。(ごめんね、葵ちゃん。。)

ちなみにこうちゃんはメリーには一切興味を抱かなかったし、そもそもベビーベッドに寝てくれなかったなぁ。。







一日の大半を寝て過ごす葵ちゃん



ひたすらネンネ。。(あまりに爆睡するのでたまに息してるか確認します)




そして、たまに覚醒。笑






以上、葵ちゃんの生態についてでした

1ヶ月はあっという間。

きっとすぐこうちゃんみたいに大きくなっちゃうんだろうなぁ。
18:02  |  葵ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
